師匠はけんちゃんふぁん@kenchanfan_com 気になる銘柄を四季報やツイッター、チャートから銘柄診断します。 荒らし防止の為コメントはツイッターにて受け付けます。 よろずや平八郎 活人株@VUE2LkWS9FQYnxn

負けない投資法?

最近少しづつですが、資産が増えて来たので、

どんな投資をしているのかを書いてみます。

投資ってつくづくメンタルかなあと思います。

 

デイトレしているときは高値掴みとか、急落で負けてましたねえ。

デイトレでガンガン稼いでいる方には憧れますが、自分には無理です。

 

実践していることは、四季報の分析とチャートの形を確認して、

高値掴みしないように、自信が持てたら日足の逆張り、週足、月足の順張りでイン。

 

底値付近なので落ちても、余り含み損が増えない。

急落しているものとか、利が乗る事のほうが多いです。

利が乗ると気持ちも保てるので楽です。

 

現物投資をしているので含み損は、借金ではなく幻と思えるようになった事。

よほどイメージした動きと乖離しないかぎり損ぎりしません。

午前中に気になる銘柄を買って、気絶するだけです笑。

 

銘柄は10~15くらいに分散して持ちます、小資金なので笑。

 

セクター分けはしておらず、TLラインに流れたものや、ネット記事などの気になるものを分析して持ちます。

 

時価総額の低い、小型株が好きです、小資金なので笑。

 

保有期間も数日から数ヶ月、それ以上にして、損小、利大にして勝てるようになったと思ってます。

 

どうです?あなたも勝てるようになりますよ⚔️✨(^o^)w