師匠はけんちゃんふぁん@kenchanfan_com 気になる銘柄を四季報やツイッター、チャートから銘柄診断します。 荒らし防止の為コメントはツイッターにて受け付けます。 よろずや平八郎 活人株@VUE2LkWS9FQYnxn

4-6月期(1Q)経常は黒字浮上で着地した4347 ブロードメディアを見ていきます。

4347 ブロードメディア

 

四季報より引用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【設立】 1996.9

【上場】 2002.3

 

【特色】

配信技術に強みを持つコンテンツ事業者。BS放送や教育事業も。クラウドゲーム事業育成中。

 

【業種名】

サービス業

 

【解説記事】

 

【改善続く】 釣専門チャンネルやスタジオ鈍化でも、通信制高校は生徒数増え貢献。映像配信やゲームは赤字縮小。CDN、デジタルシネマも好調維持。前上期の調査費用1.5億円消え営業改善。税還付減る。

 

【新体制】 詐欺被害を機に完全子会社6者を今季中に吸収合併。管理部門などの効率化に加えガバナンス強化図る。AIラーニングなど連携プロジェクトも重点。

 

【特集企画】 5年比較 黒字化 TSR-11.79% 配当0.00% 株場-11.79%

会社業績修正 上方4 下方1 経常益÷期初会社予想 1.8倍

 

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

株探より引用

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時価総額 61.73 億円

 

                        2019年07月30日15時00分
ブロメディア、4-6月期(1Q)経常は黒字浮上で着地
 ブロードメディア <4347> [JQ] が7月30日大引け後(15:00)に決算を発表。20年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常損益は1億8300万円の黒字(前年同期は4300万円の赤字)に浮上し、通期計画の3億6000万円に対する進捗率は50.8%となった。

 直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業損益率は前年同期の-1.1%→5.0%に急改善した。

 

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブロードメディア社HPより引用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://www.broadmedia.co.jp/

 

ブロードメディアとは、当社の社名であり、当社の事業の総称です。
「ブロードバンドの時代に、コンテンツを独自の視点で提供する」ことで、より豊かなコミュニティーの発展に寄与したいと願っています。

独自の視点によるコンテンツの提供には、コンテンツそのものだけではなく、配信技術やネットワークの活用、サービスの普及促進といったトータルな取り組みが重要です。「ブロードメディアは、それを全部やり、メディアの枠を広げていく。」そういう意味が社名に込められています。

実際に当社グループの事業は、コンテンツ、配信技術サービス、普及促進の3つの領域に深く関係しています。たとえば無関係なようでいて、通信制・単位制高等学校という教育事業も立派なコンテンツサービスであり、ブロードメディア事業だと考えています。

クラウドゲームも、同じ思いに基づいて育成してきました。Gクラスタ技術と出会ってから既に10年を超える時間をかけてきました。まだまだですが、ようやく今期実現したスマホタブレットへのシフトにより、Wi-Fiを通じて当たり前のようにクラウドゲームで遊ぶ時代になったと思います。この先、新しい作品や機能が充実することで、クラウドゲームならではの面白さを実感していただけると思います。また、テレビ、スマホタブレット等の複数の端末で遊べること(マルチデバイス化)で、いつでもどこでもクラウドゲームを楽しんでもらえるようになります。マルチデバイス化は、クラウドゲームだけではなく、当社グループの多くのサービスの重要な課題です。VODサービスにおいても、教育事業においても、放送事業においても、さらにしっかりと取り組む必要があります。

数ある当社グループの事業の中で、現在もっとも潜在成長率が高いと考えているクラウドゲーム事業を伸ばすことは、当社の企業価値の増大に直結する喫緊の課題です。引き続き同事業に経営資源を集中し、早期の事業基盤の確立をめざしてまいります。

2015年8月1日

 

 

ãã³ã³ãã³ãã®èª¿éè½åãÃãå®å®çã«ãã¤é«å質ã§éä¿¡ããæè¡ã

 

 

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【良い所】

・赤字脱出して、売上、経常🔝

・現金等1,869百万円

・上方修正が多い

 

【懸念】

自己資本比率低い35.6%

・発行杯数多い 7,914万1千株

・無配当

・有利子負債375百万円

 

【感想】

★Gクラスタ技術と出会ってから既に10年→老舗の部類に入るのかな。

 G-clusterというゲーム機は小さく、安い。5Gと上手く連携できれば、

 従来のゲーム機に変わり主流になって行くかもしれません。

 

【相場格言】

人の行く裏に道あり花の山

 

【テクニカル】

 

移動平均乖離率が表示できないですが、75日移動平均乖離率は0付近?での押し目買いですかね。

 

※マケスピⅡがバージョンアップして少し見づらいですね。

 

 

クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村