師匠はけんちゃんふぁん@kenchanfan_com 気になる銘柄を四季報やツイッター、チャートから銘柄診断します。 荒らし防止の為コメントはツイッターにて受け付けます。 よろずや平八郎 活人株@VUE2LkWS9FQYnxn

4441 トビラシステムズのIR担当の方に質問をしてみました。 その6

最近のトビラシステムズの株価下落が酷いので、会社として株価対策をしているのか聞いてみました。

 

ここのところトビラシステムズのIRとのやり取りばかりの記載ですが、あきれています。

 

トビラシステムズは3月10日の決算も良く、コロナに関連して、テレワークでも取り上げられている会社です。また大株主には五味大輔氏も名前を連ねています。

優良銘柄として、取り組む事業もオンリーワンであり、実績も良い会社なので頑張ってほしいです。

 

〇〇〇〇様
 
いつもお世話になっております。
トビラシステムズIR担当でございます。
 
引き続き弊社株価に関して多大なるご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
弊社は新型コロナウイルス感染症の拡大による将来への影響はごくわずかにも関わらず、
株式市場の全体の株価下落の流れに沿ってしまっている状況です。
 
現在の状況は弊社としても大きな課題と感じており、株価対策として下記の対応を行っております。
 
・2020年3月10日開示
特殊詐欺対策「迷惑情報フィルターサービス」月間利用者数が 500 万人を突破!
2020年10月期第1四半期決算説明資料
 
上記についてはホームページに代表取締役社長明田の決算説明にかかる動画についてもアップロード予定となっております。
 
 
・2020年3月11日
PRの一環として、弊社のテレワーク実施への姿勢が評価され、テレビにおいても
弊社テレワークの様子を紹介頂いております。
 
また、機関投資家に対して四半期ごとにラージミーティングを開催しているのですが、
新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防に伴う政府からの集会の自粛要請を受けて、
3月については開催を見送っております。
そこで、個別に機関投資家に働きがけを行い、積極的に電話会議を行っております。
 
最後に、3月下旬には弊社新サービスであるトビラフォンCloudのリリースを控えております。
当該サービスは現在需要が高まっているテレワークにも有効なツールとなっており、
積極的に営業活動を行ってまいります。
 
以上の通り、今後も業績の向上を最優先課題としながらも、弊社の知名度向上のために
対策を講じてまいります。
 
〇〇様にはご心配をお掛けいたしますが、引き続きご支援を賜りますよう
何卒よろしくお願い致します。