師匠はけんちゃんふぁん@kenchanfan_com 気になる銘柄を四季報やツイッター、チャートから銘柄診断します。 荒らし防止の為コメントはツイッターにて受け付けます。 よろずや平八郎 活人株@VUE2LkWS9FQYnxn

4441 トビラシステムズのIR担当の方に質問をしてみました。 その5

トビラシステムズ株式会社IR担当者様より回答を頂きましたので、

掲載させて頂きます。

松下智樹氏の自社株売りに疑問を持っていたのですが、

会社として自社株の流動性を高めるために行っていたようです。

 

以下質疑応答

 

【トビラシステムズ株式会社】お問い合わせ内容について
受信トレイ
x

トビラシステムズ(株)IR担当
11:04 (1 時間前)
To 自分, インフォメーション

〇〇〇〇様

いつもお世話になっております。
トビラシステムズIR担当でございます。

ご連絡をいただきありがとうございます。
下記回答させていただきます。

 

質問
貴社の代表取締役副社長、松下智樹氏が自社株を売っているのが、気になります。
自社株を売るような人間が、代表の場にあってよいのでしょうか?
貴社株を下げている要因の一つと思われますが、会社としては
どのような考えでしょうか、お聞かせ下さい。

 

回答
当社の株式は、代表取締役社長明田及び取締役副社長松下が過半数を大きく超える株式を
保有しているため、市場の流通株式量が少なく、かねてより売買高が少ない要因の1つ
となっているとのご指摘を市場関係者より頂いておりました。

そこで、松下と相談し、市場流動性を高め、株主様が円滑に当社株式を売買できる環境を
整備するため、松下の所有株式の一部を市場放出したという次第です。
なお、今後も松下はトビラシステムズの経営の中枢にて執務を行ってまいります。

ご不明点などございましたらご連絡ください。
引き続き、トビラシステムズをよろしくお願い致します。