4441 トビラシステムズのIR担当の方に質問をしてみました。 その3
トビラシステムズのIR担当の方に3度めの質問をしてみました。
質問内容と、回答のやりとりを載せます。
【感想】
固定電話の自治体補助が終了した後の、継続が気になり、
再度IR担当者様に、質問してみました。
主力はモバイル事業ですが、今後は衰退して行くだろうと思われる、
固定電話事業も高齢化社会では、まだまだ健在です。
会社の説明通り、固定電話市場の成長余地が1590万有るとして、
6割の利用者が継続を行ってる様です。
補助打ち切りで、利用料金が掛かると半数以上の人は、
継続しないだろうと思っていたので、以外でした。
全ての利用者でなくとも、6割で約950万人が継続すると見ても、
まだまだ伸びそうです。
会社の2019年10月の決算説明資料の中の固定電話、ビジネスモデルの説明です。
【以下質疑応答内容】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トビラシステムズ(株)IR担当
1月23日(木) 20:55 (8 時間前)
To 自分, インフォメーション
◯◯◯◯様
いつもお世話になっております。
トビラシステムズ株式会社IR担当でございます。
ご連絡いただきありがとうございます。
以下回答させていただきます。
補助金後の2年目以降のサービス継続率はどうなっているか?分かる資料はありますか。
申し訳ありません。トビラフォン自治体事業に関してサービス継続率等を記載した資料はございませんが、平成30年度においては、ご利用頂いた方のおよそ6割の方に無料期間終了後も継続してご利用頂いております。
ご不明点などございましたらご連絡ください。
引き続きよろしくお願いいたします。
以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ここから買って頂くと平八郎が喜びます。
トレードに疲れたら美味しい珈琲をどうぞ
相場が終わって、今夜の晩酌は勝利の美酒に酔いましょう
糖質制限とは思えない日本酒の良い香りがします
米ドル円手数料が0.3銭
キャッシュバックですよ
クリックして頂くと励みになります。