師匠はけんちゃんふぁん@kenchanfan_com 気になる銘柄を四季報やツイッター、チャートから銘柄診断します。 荒らし防止の為コメントはツイッターにて受け付けます。 よろずや平八郎 活人株@VUE2LkWS9FQYnxn

節約ネタ第二弾

相変わらず、節約のために色々と知恵を絞っています。
気料金やら通信費やらの固定費がもっと安くならないものかと、思案している毎日です。

昨日 思いついて通信費がもっと安くならないかと思い、現在使っている光回線を別会社にしようと思い色々と調べていました。

現在かかっている通信費は、加入している光回線ビッグローブ光 「ひかり」コースで 、プロバイダー料と回線料で月額5,378円かかっています。

これと別に元々フレッツ光光回線2に加入していたので、
その時からひかり電話を2回線使用しています。
これはオプション扱いで 2回線で月額876円ほどかかっています。

モバイル環境は格安 SIM のイオンモバイルを使用しており、これ以上の削減は難しいかと思っています。

そこで、家の通信環境をどうせ変えるなら外出先での利便性も考えて、固定の光回線からモバイルルーターに変更しようと思ったんですけど、これだと電話回線がなくなってしまいます。

そのためひかり電話を止めて電話番号はそのままで、固定電話に戻そうと思ったんですが固定電話は2023年に廃止されるそうでこれも諦めました。

他に何か選択肢がないかなあといろいろ探したのですが、価格ドットコムのプロバイダー乗り換え検討サポートに電話をかけてみましたが、現状では他のプロバイダに乗り換えでも現在よりも高くなってしまうと言われました。

そこで、ダメ元で現在加入している BIGLOBE 光のサポートに電話をかけもっと安いプランはないかと問い合わせをしてみました。

するとなんと、その電話に出てくれたサポートの方が現在の月額より、500円引いて くれるサービスがあるとのこと。そんなサービスがあるなら、最初からそのサービスを提供してくれればよかったのに。。まあ愚痴を言っても始まらないですが。

ダメ元でもいいから色々試してみるものですね。これで月額5,378円が500円引きで 、
来月から4,878円で使えることになりました。

月額500円でも年間で考えれば6,000円です。10年で6万円。。30年では18万円です。
大きいですよね。

この18万円を投資に回して、もしヤフー <4689>株のように、1997年11月4日終値 2.44円
2017年10月24日終値 545円(約223倍)にでも当たったら、6万円でも1,338万円、30万円なら4,014万円です 。

通信費の削減はこれ以上は無理かと考えていたんですが、
もっと早く気が付いてればよかったです。

 

皆さんも、周りを見回せば、まだまだ節約出来る所があると思いますよ。

 

↓ここから買って頂くと平八郎が喜びます。

 

トレードに疲れたら美味しい珈琲をどうぞ 

 

 

相場が終わって、今夜の晩酌は勝利の美酒に酔いましょう

糖質制限とは思えない日本酒の良い香りがします

 

 

ドル円手数料が0.3銭 

 

 

 キャッシュバックですよ

 

クリックして頂くと励みになります。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村