子供は増えてる?
3550 スタジオアタオ
四季報より引用
【設立】 2007年8月
【上場】 2016年11月
【特色】
店舗、ネットで自社ブランドの婦人用バッグ、財布を販売。
ネット比率、リピーター比率が高い
【解説】
〈続伸〉店舗は既存天が前期の東京・有楽町の改装・拡張効果通期化、3月開業の「アタオランド」上乗せ。EC通販もリピート着実、新規顧客開拓進み定番品軸に好伸。開発費用や販促費増こなし営業続伸。
旗艦店アタオランドは同店限定ガチャガチャの設置が奏功、家族層など裾の拡大に効果。インスタグラムなどで話題の最高価格帯「ロベルタ」は若年層向け速販本腰。
以上
分析
【良い所】
・社長持ち株が高い26.0%
・ROE高い32.7%
・自己資本比率高い72.9%
・キャッシュフロー高い1,394百万円
・売上、経常が右肩上がり🔝
・20年からは配当予想5円
・ネット比率、商品のリピーター率が高い
・既存店舗の改装、拡張効果通期化
・アタオランドは同店限定のガチャ設置効果で家族層に裾野拡大→子供は将来の顧客
【懸念】
・有利子負債少し263百万円
【感想】
2016年11月に上場した若い会社→上場5年以内は大化けの可能性もある。
★人口減と言われて久しいが、最近の親子連れを見る限り2~3人の子持ちが多い。
ガチャ設置効果で家族層に裾野拡大→子供は将来の顧客
インスタグラムなどで話題の最高価格帯「ロベルタ」は若年層向け速販本腰→子供が大人になるのは早いですよ
決算が20年2月期第1四半期の営業利益を前年同期比5.1%減の3.3億円悪かっただけでストップ安を付けたが、積極投資の結果なので前向きに考えて、安値を付けている今が購入のチャンスかと。
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四季報より引用
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チャート的には25日、75日移動平均線乖離率-20%付近、にはオリジナルRSI0近辺で売られすぎ。
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